ケチ子おばさんの空色ハット

山歩き 街道歩き その他お出かけの記録

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

山形旅行 S子さんの軌跡と使ったお金

旅は楽しい 一番の目的でした鳥海山には登れなかったけれど、 ちょっとだけ登ったけど、暴風にさらされたけれど(笑)、それも良い思い出。 それでも楽しかった。 旅を楽しいと思うのは非日常を体験する事なのかなと思っています。 鳥海山は、リベンジしたいな…

閑さや 岩にしみ入る 蝉の声 山寺(山形県立石寺)

山形旅行 二日目の朝 一日目の記事はこちら kechico.hatenablog.com 少し早めに起き出し、昨日登れなかった鳥海山はどうかなぁと。もし、雲が晴れそうなら登りたいと思いながら、お宿の窓から見てみると 雲しか見えない(T_T)。鳥海山様、ここまでかくれんぼ…

鳥海山ジオパークとお宿の夕食

少しまとまった休みが取れたので、以前から行きたいと思っていた鳥海山に行こうとしました。 先日夜22時過ぎに都内の自宅を出発し、夜の関越道を走り、7時間かけて登山口に到着しました。しかし、 日本百名山である鳥海山登山に挑んだのですが、生憎、天候に…

【狛🐺犬】猪狩神社と龍頭神社

はい、暇ですか?と聞かれれば、暇だと思います(;^_^A。 好きですねぇと聞かれれば、はいそうですと答えます。 飽きずに狛犬探しをしています。 1、狛犬探し 猪狩神社(いのかりじんじゃ) 龍頭神社(りゅうとうじんじゃ・りょうがみじんじゃ) 2、使ったお金 …