ケチ子おばさんの空色ハット

山歩き 街道歩き その他お出かけの記録

埼玉スポーツセンター天然温泉と食の駅三芳

 

 

 

その日は

とっても、とーっても寒かったのです。

毎日雨ばかりだし、

 

そんな先日のとある日

寒いと誰もが考える

「暖かくなれる場所」に行きたいと

 

当然、私も同じように考え

ネットを駆使して(^^;

 

今回の優先事項は

「温泉」しかも「源泉かけ流し」

なんて、贅沢にねぇ

そんなところあるのかしら?

 

ありましたヽ(^^)

埼玉スポーツセンター天然温泉です

Googleで口コミを見ると

なかなか評判が良いのですよね~。

 

「埼玉スポーツセンター」って何処?

私も、場所は初めて知りました。

 

だって、埼玉のこの辺の地域には

至る所の電柱に

「埼玉スポーツセンター」の看板がある。

その看板通りに行っても

決してたどり着かない

未知の場所…。()

 

と、いうわけで

へー、こんなところにあったのか~。

 

埼玉県所沢市南永井1116

淑徳大学の正面向かいです。

 

車ではR254(川越街道)

みずほ台駅入り口の信号を

駅と反対方向(西方向)に曲がり、

突き当りの様な交差点を右折し

すぐのところにあります。

 

温泉がこちらの建物

ちなみに、スポーツセンターというだけあって温泉の隣にはゴルフ、バッティングセンター、ボウリング等いろいろ、スポーツが出来るようになっています。

 

駐車場も広々しています。

 

平日の午後、とっても寒く小雨が降る一日

なので、結構すいていました。

土日は結構混雑するかな。

 

入浴料は 784(平日非会員)

まー、お湯の良い事

まー、お風呂の良い事

ここ、私の中で結構上位ランク

多分、1位です。

おすすめですヽ(^^)ノ。

 

関東独特の「黒湯」です。

ぬるぬるしていて、お肌すべすべ間違いなし

pH8.7 アルカリ性単純温泉

 

低温泉なので加温されています。

源泉かけ流しは露天風呂に一か所あります。

サウナも入れます(私は入りませんが)

別料金で岩盤浴もあります。

 

もう、露天風呂で、

空を見ながら入るお風呂は

最高ですヽ(^^)

2時間程(お風呂だけで2時間は長い笑)

滞在した後、

同じくネットで検索した

食の駅三芳に野菜の買い出しに行きました。

野菜は新鮮なものに限りますからね

 

ここも結構???で

なんだかお店がPAにあるようで

高速を走っていないので

何処から入るのか?入れるのか?

とりあえず、行ってみると

上りPAの敷地の外側に沿うように10台くらいかな、

駐車場がありました。

そこに車を停めて

徒歩で専用入り口より入りました。

なんだか、高速道路を走っていないのに

PAに入るのって不思議な気分(^^;

 

もちろん、食の駅だけでなく、

PA内自由に入れます。

 

トイレもPAのトイレを使用できます。

 

野菜は新鮮で、安い!

種類も豊富にあります!

地元の埼玉の野菜や、

関越道を使って産地直送のお野菜もたくさんありました。