ケチ子おばさんの空色ハット

山歩き 街道歩き その他お出かけの記録

多摩源流「小菅の湯」と道の駅「こすげ」

はい、温泉♨好きです(^^)。
 
夏の間は暑かったので、温泉で温まる気分では無かったのですが、ここ最近、急に暑さが和らぎ涼しくなったので、温泉に行きたくなりました。
 
週末のお天気は雨の予報で、山に行くのはお休みし、「多摩源流 小菅の湯」です(^^)。
 
 
ここは大きい露天風呂と五右衛門風呂があるのでお気に入りです。しかも、五右衛門風呂は「源泉かけ流し」ヽ(^。^)ノ。
 
結構広い露天風呂(写真はHPよりお借りしました)
 
源泉かけ流しの五右衛門風呂
(写真はHPよりお借りしました)
 
ph9.93の「高アルカリ性温泉」はお肌つるつるになります(^^)。
 
 
 
 
館内は広々しています。
 
お風呂上がりに「もも🍑のソフトクリーム🍦300円」を頂きました。小サイズのソフトクリームでしたが、味が濃厚なのにびっくり。満足感・お得感は充分ありました(๑´ڡ`๑)。
 
ソフトクリーム🍦の色は、桃らしく無いですが(^_^;)、一口食べると「The 桃🍑!」口の中が桃だらけになります(^^)。
 
 
「道の駅 こすげ」で、新鮮野菜を購入しました。ワサビの茎、麺つゆで漬けたらとても美味しいご飯の友になりました(•ө•)♡。
 
 
 
私が訪れた日帰り温泉一覧はこちら👇

kechico.hatenablog.com