ケチ子おばさんの空色ハット

山歩き 街道歩き その他お出かけの記録

幻想的な富士山 リベンジ「三頭山」に登る 東京都檜原村

約2か月前

時間切れで諦めた山「三頭山」諦めたときの記事はこちら👇

kechico.hatenablog.com

 

やっぱり、登頂したくて行ってきましたヽ(^。^)ノ。

天気予報は曇りで、雨もちらついているお天気。

 

そして、観ることが出来た

「幻想的な富士山」です。

 

ズームすると

素晴らしいです。

 

富士山、好きです。はい。

山歩きをするようになり、それまでドライブをしてみていた富士山と、また違う富士山を観ることが出来るようになったことは、楽しみが増えました。

 

富士山は、色々な姿を見せてくれます。そして、同じ風景でなく、日の光や、雲、等の影響に大きく左右されるので、毎回、感動できます(*^。^*)。

 

今回、「三頭山」山頂より観れた富士山は、

奥多摩の大きな山塊の向こうの、雲海で、幻想的に浮かび上がっています。雪をかぶっていない黒い富士山は、終わりかけている夏、今年も秋から冬へと季節が移り替わる直前の最後の姿。そこに半分は雲のベールをまといながらも、綾線はうっすら見えている。

 

とても美しいです。はい。

何だか得した気分になりましたです。はい!(^^)!。

 

「三頭山」山頂 登頂記念ですヽ(^。^)ノ。

 

山頂、富士山の反対側には

以前登った、東京都最高峰「雲取山

雲の隙間より一瞬だけ見える姿。やはり、貫禄があります。

 

「三頭山」は

その名の通り、三つの山頂を持つ山です。

山頂の石碑があるのは西峰で標高1524.5m。

 

中央峰(標高1531m)、東峰(標高1527.5m)

何故が、一番低い西峰に石碑があります。

 

今回は早朝出発して「都民の森」より登りましたので、のんびり登山。

ブナ林の中を気持ちよく歩いた山歩きでした。

 

山頂で山ご飯しましたヽ(^。^)ノ

 

【山ご飯】本日のメニューは

  • ご飯
  • ウインナー
  • 目玉焼き風(卵に火が通りすぎました(;^_^A)
  • 野菜スープ

ですヽ(^。^)ノ。

 

ご飯🍚を美味しく炊くのは難しいです。