ケチ子おばさんの空色ハット

山歩き 街道歩き その他お出かけの記録

私が訪れた日帰り温泉一覧

 

 

私は温泉が好きで、日帰り温泉に行くことがあります。

気が付くと、結構あちこちの温泉に行ったなぁと思い、記録としてまとめようかなと思いました。

ただ、入った温泉もいろいろあり、その時にblogに書いたこともあれば、書いていない温泉もあるなぁと思い、可能な限りで記憶を甦らそうとしています(;^_^A。

内容は私の個人の感想になりますし、訪れたタイミングでも込み具合などは変わりますので、ご理解の程よろしくお願いいたします<(_ _)>。

数年前の記録にさかのぼり、順次、内容を組み込んでいこうと思っています。

尚、浴室内の写真についてはHPよりお借りしています。

 

👇が一覧になります<(_ _)>

 

東京都

奥多摩地域

三頭山荘

もえぎの湯

都区外

河辺温泉 梅の湯

【河辺温泉梅の湯】公式|青梅、御岳山、奥多摩の日帰り温泉。お食事処、ご宴会。

 

都区内

前野原温泉 さやの湯処

東京前野原温泉さやの湯処

 

埼玉県

武甲温泉

秩父小鹿野温泉旅館梁山泊

秩父小鹿野温泉 梁山泊 【公式団体サイト】

 

丸山鉱泉旅館

おふろcafé 白寿の湯

おふろcafé 白寿の湯

 

さわらびの湯

 

極楽湯(和光店)

店舗数日本一の風呂屋 | 極楽湯

 

宮沢湖温泉 喜楽里別邸

満願の湯

天然温泉 真名井の湯 大井店

天然温泉 真名井の湯(まないのゆ)大井店:露天風呂|公式HP

 

所沢温泉 湯楽の里

さいたま清河寺温泉

天然温泉 七福の湯 戸田店

大滝温泉 游湯館

三峰神の湯

両神温泉薬師の湯

両神温泉国民宿舎両神荘)

埼玉スポーツセンター天然温泉

天然温泉 TOP|埼玉スポーツセンター

 

秩父川端温泉 梵の湯

秩父川端温泉 梵の湯|関東屈指の重曹泉

 

昭和レトロな温泉銭湯 玉川温泉

 

百観音温泉

百観音温泉 - 埼玉県東鷲宮 源泉かけ流し 美人の湯

 

 

群馬県

見晴館

星尾温泉木の葉石の湯

我妻峡温泉 天狗の湯

西の河原露天風呂

-草津温泉-西の河原露天風呂|トップ

 

伊香保露天風呂

伊香保露天風呂 | 渋川伊香保温泉観光協会

栃木県

喜連川早乙女温泉(きつれがわ そうとめおんせん)

喜連川早乙女温泉ホームページ

 

国民宿舎 かじか荘 庚申の湯

Home | 国民宿舎かじか荘【公式】日光足尾の天然温泉、東照宮から35分で美肌の湯!

 

山梨県

ほったらかし温泉

ほったらかし温泉 ほーむぺーじ

 

源泉かけ流し湯めみの丘

山梨日帰り温泉湯めみの丘

 

丹波山温泉 のめこいの湯

 

やまと天目山温泉

やまと天目山温泉|だれと行く、大菩薩|東京から日帰りで行ける百名山

 

三条の湯

 三条の湯 | 山梨県北都留郡丹波山村 | (有)丹波山観光

 

奥多摩源流 小菅の湯

 山梨県小菅村 大地からの素晴らしい贈り物 多摩源流温泉 小菅の湯

 

静岡県

木の花の湯 御殿場アウトレット日帰り温泉

 御殿場プレミアム・アウトレット敷地内【公式】日帰り温泉 木の花の湯

 

長野県

上諏訪温泉 宮の湯

 

山形県

鳥海温泉 湯楽里ゆらり

この時は、鳥海山へ登山のために出かけたのですが、あいにく天候不良であきらて下山しました。その時の残念感が満載で👇ブログにはお宿の事は書いていますが、温泉の内容はありません<(_ _)>。

鳥海温泉「遊楽里ゆらり」公式HP|鳥海山と日本海を眺める夕日の宿|山形県遊佐町