ケチ子おばさんの空色ハット

山歩き 街道歩き その他お出かけの記録

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父三十四観音霊場 十番から十九番

秩父三十四観音霊場の霊場巡りの続きをしてきました。 前回のblogはこちら kechico.hatenablog.com 秩父三十四観音霊場 交通手段 秩父三十四観音霊場巡り 十番から十九番 十番 万松山 大慈寺 十一番 南石山 常楽寺 十二番 仏道山 野坂寺 十三番 旗下山 慈眼…

大洗磯前神社と酒列磯前神社、めんたいパーク

山が好きになってから、山には神様が祀られていることが多くあり、結構、神社にお参りしているなぁと思いつつ、昨年には秩父三十四観音霊場巡りを始めた事も重なり、神社やお寺には良く足を運ぶようになりました。 セミリタイアしてからは平日に休みがある…

三ツ峠山 開運山

2022年 新しい年を無事に迎えることが出来ました。 新年と言えば、富士山が観たくなるのは日本人あるあるでして、私もその一人です。青空を観るとなおさら富士山が観たくなり、富士山が良く見える山の一つである三ツ峠山の開運山に行きましたヽ(^。^)ノ。 三…

【登山用品の話】登山三年目突入… 意外に持っていない物

明けましておめでとうございます。 本年も何卒よろしくお願いいたします。 月日が経つのは早いもので、2022年元旦を迎えることが出来ました。 気付けば、私も山歩き3年目に突入です。この2年間の山歩きはどれもみんな楽しかった思い出しかありません。山は大…